ディズニーランド新エリア「ニューファンタジーランド」について語る

【はじめまして!ディズニーランド新エリア行ってきたよ!】

 

 

みなさま、こんにちは

f:id:mimidisney:20201002211755p:plain


今回は先日ディズニーランドに行ってきましたので思うことをずらずらと書いていこうかなと思います

 

本ブログはディズニーリゾートに行った時、ディズニーについて誰かと話しているときにチラッと言えるような知識を詰め込んだものにしたいなと思っています

初心者なので至らない点も多いとは思いますがぜひ読んでくださると嬉しいです。

 

                                      

本記事では以下のことがわかります

・withコロナでの東京ディズニーランドの現状

・新エリアの状況

 (ラ・タベルヌ・ド・ガストン)

 (ル・フウズ)

                                       

【自己紹介】

本題に入る前に、初めてなので自己紹介します

(いらんいらん!って方は飛ばしてくださいねw)

 

2パークの年パスユーザーの平凡な大学生です。

物心ついた時からディズニー尽くしの家庭に育ち、たぶん私の細胞はディズニーで構成されてる、うん。

今はかないませんが、コロナウイルスがやってくる前は週1くらいでパークに足を運んでいました。ディズニーで学校の課題をするという荒業をしたこともありますw

 

好きなキャラクターはダンボとシェリーメイ

好きな作品はメリーポピンズとメリーポピンズリターンズ

好きなショーはボンファイヤーダンス

好きなアトラクションはスプラッシュマウンテン

好きなキャストさんのコスチュームはクリスタルパレスレストラン

 

絵画マニアなところがあり学校では美術史を勉強してます。

今後需要があれば

「アートの観点からみたディズニー」なんて記事も書いたりしたいなって思ってます。

 

まあまあ、凡人の自己紹介はこのくらいにして…

                                       

 

 【現在2020年9月の東京ディズニーランドの状況】

f:id:mimidisney:20201002220317p:plain

撮り鉄の人がやりそうなアングルで撮れたから載せてみるw

 

新エリアがオープンし、パークがなんだか普段より明るい感じがしたのは私だけかな?


パーク内は相変わらずソーシャルディスタンスばっちりでキューライン(並ぶ列)に関しては心配いらないと感じています。

 

ただし!!

アトラクション下りた後の出口までは「おおおお、密ぅ…」ってなってしまうことがあったので注意しなきゃなと思いました(ランドだとフィルハーマジック、シーだとソアリンみたいな1回の体験人数が多いものは特にそう)

可能なものは人の流れを見ながらタイミングを計って密を避けるといいと思います

 

8月にディズニーシーにもインパしたんですが、アトラクションの出入り口両方にアルコールがあったはず。

ディズニーランドは出口にしかないことも多かったかなぁ、ちょっと疑問…

 

とはいえ、全体的には感染対策はしっかりされていて私個人的には比較的安心して楽しめています!

しっかりゲストそれぞれが情報収集して対策していれば大丈夫ですね!

コロナのための情報収集の仕方とディズニーの楽しみ方については別の記事にまとめようかな

 

                                       

【新エリアの状況は…?】

さあ!新エリアについてです!

やはり人は多いけどやっぱりかわいいですね

f:id:mimidisney:20201002212211p:plain

写真は並んだり人が集まってる場所に入ったりして撮ることになると思いますし、レストランショップの予約やエントリー受付などもあるので、しばらくは全部を1日でというのは難しいのかもしれませんね

 

すでにエリアの中を通ることはできていたので、主に28日に解禁された施設について話していこうかなと思います。

…と言いながら

まず私は11時入園でエントリー受付は全落ちでしたということだけ先に述べておきます。

なんのための記事やねん!と思った方へ

いいのだよ、ただディズニーについて語りたいのだよ、エントリー受付の記事も書くから許しておくれよ (失礼致しましたw)

 

1つ感動したのが、ニューファンタジーランドのBGMなんですけど『人間に戻りたい(Human Again)』が流れてることに今さら気が付きました

めちゃくちゃいいじゃないですか!!

美女と野獣関連で一番好きなんですよね、あの曲!

最初の映画公開の時には残念ながらカットされた楽曲で、サントラやミュージカル、限定版のDVDでしか聴くことができないんです

魔法をかけられてしまったお城の使用人たちが主役の曲で感動します

聴いたことない方いらっしゃったらぜひ聴いてみてください

 

                                       

 

「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」

 

 

個人的にレストランの名前の意味が気になったので調べてみたところフランス語で「ガストンの酒場」という意味だそう

映画の中ではガストンとル・フウが「強いぞ、ガストン(Gaston)」を歌っていた場所ですね

まーーじで再現度高い! 

f:id:mimidisney:20201002214325p:plain

私は特別ガストンファンではないですが、めちゃくちゃテンション上がりました

 

そこで注文したのはこれ!

f:id:mimidisney:20201002212705p:plain

・ビックバイト・クロワッサン(単品¥750、セット¥1,140)
 (↑すいません、良い写真がなかったです…)

・ハンターズ・パイ(単品¥750、セット¥1,140)

・スウィート・ガストン(¥450)

・ベリーチアーズ(¥450)

(全部食べてしまったら今後の楽しみがなくなると思ったのでフレンチトースト・サンドはやめました、次回のお楽しみです)

 

 

1番のおすすめはベリチアーズですね、もう名前からして可愛い尊い


テンション上がりまくっていたので友達とチアーズして飲みました。

ちゃんとおひげもつけました

「チアーズ」というから勘違いして上にあるクリームはチーズ味だと思ってたんですけど、生クリームでしたw

想像より甘かったんですが、スパークリングと調和していて飲みやすかったです

フルーティーでおいしかった、次も絶対頼みます

 

 

レストラン内の席で食べていたんですが、カストディアルのお兄さんが

「パレード見える席が空いてるので移動しませんか?」

と声をかけてくださり、テラス席へ

若干遠目からではありますが夜のグロウを見ながら食べることができました

これからの季節は少し寒いかもしれませんがもし気になる方はテラス席もおすすめです!

 

内装に関してはガストンが壁を殴った跡とか、ダーツとか見どころたくさんですよ

f:id:mimidisney:20201002212747p:plain

 

                                       

 

「ル・フウズ」

・ル・フウズ・チュロス (¥400)

 

f:id:mimidisney:20201002214527p:plain

 

ただ、美女と野獣エリアにあるこちらのお店は予約などもいらないので比較的キューラインが長かったです

時々販売を停止していたりして、タイミングが難しいですね

そこでチュロスを近くにある「トゥモローランド・テラス」で購入し写真を美女と野獣のエリアで撮るといったようにした方が早いのではないかと思います

 

 

                                       

【おわりに】

今回の記事はここまで

不慣れで読みにくい文章だったかもしれませんが少しでもお役に立てれば幸いです

 

エントリー受付については別の記事で紹介します、その記事では

・エントリー受付の概要

・どうやったら当選確率を上げられるのか

を語りたいと思います。

良かったらそちらも合わせて見てみてくださいね

 

皆さんのディズニーライフがさらに素敵なものとなりますように…